今日の七井小

空に何やら物体が(9/16)

廊下からざわつく子供たちの声…

「お~い」「こんにちは~」「ここだよ~」「あ、手ふってる」

見ると飛行機パラグライダーが上空を舞っていました。
十数機飛んでいましたが、この写真ではわかりにくいかな…確かに手を振ってくれていましたね。

 

本日は会議・研修管理訪問で芳賀教育事務所長様や益子町教育委員会教育長様が来校しました。

校長との面談以外にも授業や休み時間など学校全体の様子をご覧になり、子供たちの授業に取り組む姿や、元気に校庭を走り回る姿に「いいですね~」と目を細めていらっしゃいました。

 

情報処理・パソコン職員研修会(AI型ドリルソフト編)

子供たちの下校後にICTソフト教材研修会を行いました。
このソフトは、読解スキルドリルなどを収録したオンラインの学習支援サービスで、一人一人のニーズに応じた学習を実現するためのものだそうです。
~弱点の克服や自主的・主体的な学びの促進のために~と、町教委おすすめのソフトです。

今後はまず学校で使い、慣れてきたら家庭学習にも活用していく予定です。乞うご期待!