令和6年度

ロング昼休み(7/12)

グループ今日の昼休みは、やまぶき縦割班ごとに『だるまさんがころんだ~室内Ver.~』を行いました。各教室や廊下を利用し “走らない” ことを約束に 班ごとに楽しんでいました。笑顔いっぱいのいい時間でしたね。



会議・研修学習等の様子(1-1、1-2、5-1、やまぶき2、代表委員会)+2





蓮始開(はすはじめてひらく)
 七十二候では今日から “蓮始開” 時期です。今朝は学区内で蓮花を撮ってみました。『 蓮は泥より出でて泥に染まらず 』 お釈迦様は「泥(困難や悲しみ)があればこそ、そこから立ち上がったあとには清らかな大輪の花(人生)がある」と説いたそうです。
 美しい蓮の花に心洗われる思いです。もう1枚は昨日の夕焼け空です。こちらもきれいでしたね。では、よい三連休をお過ごしください。