令和5年度

カワラヒワ(3/6)

 南岸低気圧とやら昨夜は結構な湿雪が降りました。
 ぐずついた校庭に小鳥が数十羽、群れて遊んでいました。スズメ?と思いましたが、羽が黄色かったので調べてみると「カワラヒワ」という野鳥でした。誰もいない校庭を縦横無尽に飛び回っていましたね。

お知らせ出前授業(室内編)

 2・3・4年生が室内で体力つくりを行いました。I先生には3日間、楽しい出前授業をありがとうございました。指導のヒントもたくさんいただき職員研修にもつながりました。またのお越しを!<(_ _)>

会議・研修学習の様子(◇学推リーダー参観&提案授業)

 1-1算数「てんとてんをむすんでかこう」、1-2外国語活動「ふくしゅうしよう」、3-2算数「そろばん」、◇5-1国語「伝記を読んで感想文を書こう」、6-1理科「プログラミング」、◇6-2国語「復習問題」の授業の様子です。

グループいろいろスナップ