令和5年度

ドッジボール大会(11/24)

グループ今日は特別“ロング昼休み”にして全校児童一斉にドッジボール大会を行いました。企画委員が中心になって立案し、縦割り班対抗で試合をしました。1試合の制限時間を決めて、外野人数で決着を付けていました。各ブロックごとに優勝チームと「なかよし賞」が決まったようです。次週に紹介します。

会議・研修授業の様子

 1-1国語「ほんはともだち」、1-2道徳「たいせつなあいさつ」、2-1国語「読んだかんそうをつたえ合おう」の学習の様子です。

 今日まで小春日和が続きましたが、週末は冬将軍の寒波がやってくる予報です。昨日は「手袋の日」だそうですね。寒くなるとポケットに両手を入れながら歩く子供たちが増えがちです。危険なので注意を呼びかけましょう。いよいよ手袋の季節です。