令和5年度

暑熱馴化(7/19)

晴れのち曇り真夏日(13:00現在31℃)も過ごしやすく感じるほど、身体が暑さに慣れてきたのでしょうか。『暑熱馴化(順化)しょねつじゅんかってやつですね。今日は“1学期最後の昼休み”でしたが、WBGT指数もOK!久しぶりに午後も校庭に出ることができ、子供たちは嬉しそうに外遊びを楽しんでいました。

体育・スポーツ昼休みスナップグループ

会議・研修授業の様子

NEW1-1、1-2外国語活動「どうぶつになりきってゲームをしよう」赤白に分かれてペアを作るゲームを楽しみました。

汗・焦る2-1体育「水遊び」プール活動も最後のようです。それぞれにバタ足や泳ぎが上達しましたね。了解

美術・図工3-1図工「ふきあがる風にのせて」送風機を使い作品を飛ばして遊ぶ学習です。今日は大型扇風機も登場!

鉛筆4-2国語「暑中見まいの書き方」書きたい相手に出すハガキをていねいに仕上げていました。

ひらめき6-1家庭「夏の生活を工夫しよう」暑い夏を快適に過ごす一工夫は何か、自宅で実践できることを考えました。

試験6-2算数「テスト返し」1組との平均点差に盛り上がっていましたね。

学校明日は“第1学期終業式”です。給食後、一斉下校となります。