令和5年度

今日の一年生(4/20)

今日も教室から元気な声笑うが聞こえてきます。

1組の道徳は、教科書を開いて、道徳の授業の進め方を確認していました。道徳の時間には、命のことやきまりのことなどについて考えます。友達の意見を聞きながら、いろいろな考え方があることにも気付いていく時間です。これからの学習が楽しみですね!

   

2組の算数は、おはじきを使って数の学習をしていました。ランドセルをロッカーに入れる場面で、ロッカーの数が足りるかどうかを確かめていました。多い、少ない、増えた、減ったなどの違いに気付く学習内容でした。

   

おまけです。給食の様子から「サバの味噌煮」のお味はどうですか?

   

今日も笑顔いっぱい、元気いっぱいの一年生でした花丸

明日は授業参観があります。お家の人たちが来てくれるのは楽しみですね。了解