令和5年度

今日の一年生(4/19)

会議・研修クラスごとに外国語活動の学習をしました。

A先生の指示で歌を歌ったり「Good morning」「Hello」「Thank you」などのあいさつを交わしたりしました。

子供たちは発音もクリアで上手にA先生のまねをしていました。

イベント国語の授業では、昨日作成した自己紹介カードを使って、互いに名前と好きな物を伝え合いました。どちらのクラスも友達の輪がどんどん広がっていますね。(作品中の名前や名札等は個人情報保護のために修正を加えています。)

お知らせ午後は学年での合同体育です。気温が上がってきましたね。脱いだ洋服をきちんとたたんでから広い校庭でのびのびと運動していました。了解

今日は昨日とは気温差が10度もありました。栄養と睡眠をしっかりとって体調管理に努めてほしいです。

また明日、笑顔で会いましょう!(^^)/