緑中学校ブログ

輝く汗

本日は、体育祭。本番です。
みんな、朝から意気揚々。
まずは、3年生



そして、2年



そして、そして1年



みんなの思いが炸裂です。
そして、グラウンドでは熱戦が繰り広げられました。


みんなの眼差しは真剣そのもの。
それは、個人だけではありません。
団体戦でも、かけ声が途切れることはありません。

その瞬間、その瞬間に打ち込む姿は美しいです。




今日一日、緑中の皆さんは、「勝負」に全身全霊を捧げたことでしょう。
みんなの思いがカメラのレンズ越しに伝わってくるようでした。
けれども、「勝」ち「負」けよりも、さらに素晴らしい姿が。
それは、

早朝から準備に取り組んだり、
勝負の後でも、みんなで片づけたり、

「勝」ち「負」けに関係ないことにも、一生懸命取り組む姿こそ、
なによりも素晴らしいと思います。
感動の舞台を用意してくれなければ、
真剣な眼差しも、かけ声も、生まれませんでした。
緑中生の皆さん! 
「本気だし輝く汗は勝利の証」というスローガンを
君たちは体現していると思います。 感動を有り難う!