3年生 第3回東部地区学力テスト + ちょっといい話
東部地区学力テストの3回目が行われました。例年より約1ヶ月遅れの実施になりましたが、3年生が現在の学力を知る上で、とても重要なテストです。公立高校の学力検査と同じ順番行う5教科のテストに、3年生一人一人が全力で臨みました。
私立高校入試本番まで約1ヶ月です。体調の管理も含め、残された時間を有効に使い、本番に向けての準備をしっかりと整えていきましょう。
先日、地域の方からお手紙が届きました。
夕方に古利根川沿いの遊歩道を散歩していた時に、部活動でランニングをしていた本校の生徒たちが、すれ違う時に、元気な声で「こんにちは!」と気持ちよく挨拶してくれたことへの感謝のお手紙でした。
「こんにちは」の挨拶に対し、この方も「こんにちは!」と声に出して言うことで、元気をもらい嬉しくなり、さわやかな気持ちになったそうです。
手紙には、"心地よい言葉は、滴る蜂蜜のようで、甘くて健康に良い"という言葉が添えられていました。
お手紙が届いた日の給食の時間に、校長先生が、校内放送でこのお手紙を紹介してくださり、また、校内数か所にコピーを掲示してくださいました。
日頃から、本校の生徒たちを見守り、支えてくださっている保護者の皆様、地域の皆様に、この場をお借りして感謝を申し上げます。ありがとうございます。これからも、本校生徒へのサポートをよろしくお願いいたします。