緑中学校ブログ

2学期終業式前日の緑中

明日で2学期も終わり。おいしい給食も昨日で終わっています。今日は、2学期を振り返る、まとめの学年集会や、大掃除が行われました。


先生の話を真剣に聞く、2年生


進路決定を控える3年生の話を聞く姿勢も素晴らしい!


1年生の今日の集会は、スキー教室に向けての集団行動です。
学級委員さんや体育委員さんが全体に指示を出し、速やかに整列できました。

 3時間目は大掃除。普段は手の届かないところを、念入りに掃除してくれました。(写真は、窓ふきや廊下掃除をしている2年生です。)
 ちょうど今の時間、美化委員の皆さんが、教室のワックスがけに汗を流してくれています。
 緑中生徒のみんな!ありがとう!