緑中学校ブログ

その日のために

 雨も心配されましたが、本日の5,6時間目は男女それぞれに別れ、体育祭実行員が中心となって、体育祭の練習に取り組みました。
 女子は、開始時間前には整列し、さっそく体育祭のダンスの練習を開始。各学年のダンス実行委員が、グループのみんなにやり方を教えます。

 
 
「動き」を教えることは、なかなか易しいことではありません。
けれども教える側も、教わる側も皆一生懸命。

「体育祭のダンスを教え合っている、あの雰囲気、いいよね」とは、吉野校長の弁。
一方、男子は組み体操の練習。

最初から何もかも上手くいく訳では、なさそうです。

みんな、泥だらけ。 それは、一生懸命の証。

 
 
 
 
 毎日の積み重ねが、すばらしい体育祭を築き上げるのでしょう。
緑中生のみなさん、体育祭当日のために、みんなで頑張ろう!