緑中学校ブログ

スキー教室2日目の様子

1年生スキー教室2日目の様子をお伝えします。

今日は、午前・午後、共に2時間のスキー講習と、夕方に1時間のナイタースキーを行いました。未明にわずかですが降雪があり、午前の講習が始まる頃にも雪が降り始めました。午後は時々晴れ間が見える程度の曇り空でした。初心者の班は、今日初めてリフトに乗り、広い菅平スキー場のいろいろなコースを滑ることができました。ナイターでは、講習班の枠を外したので、自分たちのペースで仲の良い友達と笑顔でスキーを楽しめました。

それでは、今日の様子をご覧ください。

雪不足のため、人工降雪機が1日中稼働している場所もありました。

明日の最終日の講習は、リフトにたくさん乗って、「滑り込む」2時間になると予想しています。大いに楽しんで、春日部に帰りたいと思います。

また、ここまでたくさんの方々に、いろいろな形でサポートしていただきました。感謝の気持ちを伝たいと思います。ありがとうございました。

もう1日、みんなで協力して、「仲間とともに」できる「一度きりの冒険」を完結させます。