緑中学校ブログ

1年生スキー教室2日目

スキー教室2日目を迎えました。

昨日から降り続く雪は、一晩で70~80センチ位積もりました。ホテルの従業員の方が早朝、ご自宅を出たときに雪にはまってしまい、引っ張り上げてもらったそうです。また、今日1日の降雪量はこの冬一番だと、地元のニュースで流れていました。当然、今日も一日中、大雪の中でのスキー講習になりました。

生徒たちは今日も元気でした。食事時に抜けrなければならないような生徒はゼロ!とても素晴らしいことです。

では、今日1日の様子を紹介しましょう。

午前中のスキー講習前、思い思いに雪遊びに没頭していました。関東の雪とは全く違う雪質なので、雪だるまとかは作れないですね。

スキー初心者の班も、午前中の早い時間から初リフトに乗り、高い所から長い距離を滑り降りることができるようになりました。インストラクターさんが滑った後を追いかけるように滑ったり、きれいにカーブを描けるようになったり・・・。生徒たちのスキー技術の習得の早さには、いつのスキー教室でも驚かされます。

滑りながらカメラに気づくと、ポーズを決める生徒がたくさんいました。

リフトに乗っている生徒が下で滑っている友達を応援するような、微笑ましい場面もありました。

ナイタースキー。初めて、かつ貴重な経験です。インストラクターの先生方が見守る中で、友達と一緒にフリー滑走で楽しみました。

今晩の夕食の様子です。お腹ペコペコで、おかわり4~5杯は当たり前みたいな生徒もいました。

明日は最終日。思う存分楽しみましょう!ちょっとでも、いい天気になることを願います。