緑中学校ブログ

全校朝会9.30・新人戦9.28

28日(月)に、新人戦地区大会のバドミントン団体戦が行われ、本校は1回戦を見事に突破しましたが、2回戦で敗退しました。

また、同日陸上競技の2日目が行われ、男子砲丸投げで見事に優勝。また、男子走り高跳びで3位に入賞しました。

硬式テニス男子シングルスに出場した生徒は、1回戦を突破しましたが、2回戦でシード選手にあたり、惜敗しました。

 

本日は全校朝会が行われ、すでに終了した水泳競技で県大会に出場した2名の報告と陸上競技・砲丸投げで県大会出場を決めた生徒の県大会に向けての抱負の発表がありました。県大会での入賞を目標にしています。頑張ってもらいたいですね。

10月3日(土)から、各種目が一斉にスタートします。水泳・陸上競技に続き、上位入賞・県大会出場を期待します。選手の皆さんは、大会が行われること、他校の選手と競技できることに感謝し、大会がなくなってしまった3年生の期待を背負い、全力で競技してもらいたいと思います。

 

※明日10月1日(木)から、制服での登下校(冬服への移行期間は10月16日まで)になります。時間に余裕をもって、登校しましょう。