緑中学校ブログ

生徒会本部役員選挙

 生徒会本部役員選挙を行いました。体育館の改修工事、さらに午前中の雨で、全校生徒が集まれる場所がなく、立候補者の演説は放送での実施となりました。立候補者は皆、強い意志と責任感を持ち、公約を掲げ、最後の演説をしていました。教室の生徒も、選挙公報を見ながら、立候補者の演説をしっかり聞いていました。

 投票は、昨年と同様に、市選挙管理委員会からお借りした本物の記載台で、生徒一人一人が投票用紙に記入し、本物の投票箱に投票するという形をとりました。1年生は初めての経験でしたが、滞りなく行われました。

 選挙結果は、月曜日に発表されます。これまで、運営に携わってくれた選挙管理委員のみなさん。ありがとうございました。立候補者・応援責任者の生徒たちも、選挙活動を通して得たものがあると思います。今後の学校生活では、様々な形でリーダーシップを発揮してもらいたいと思います。