緑中学校ブログ

平成29年度文化祭

本日、平成29年度緑中学校文化祭が、春日部市民文化会館大ホールにて、盛大に行われました。ステージでは、吹奏楽部の演奏に続き、1年生から順に、各クラスと学年の合唱が披露されました。また、大ホールエントランスホールやホワイエでは、家庭科部と美術部に所属する生徒の作品と社会科の授業で取り組んだ「社会科新聞」の展示発表がありました。クラス合唱では、音楽の授業以外にも、昼休みや放課後の時間を費やして練習してきた成果が、聴く人の心に十分に伝わってきました。

吹奏楽部の楽しい演奏で、文化祭スタートです。


1年生学年合唱の様子 1年3組が最優秀賞に輝きました。
背景画は、美術部員全員による力作です。


4・5組の発表は、ハンドベルでの「世界で一つだけの花」の演奏です。
3年生有志の生徒と一緒に合唱も発表しました。


家庭科部の作品発表。バラエティに富んだ作品が、多く飾られました。


2年生学年合唱の様子。2年1組が最優秀賞に輝きました。


3年生学年合唱の様子。最上級生らしい、素晴らしい歌声でした。


3年生最優秀賞に輝いた3年3組です。明日の市内音楽会に出場します。

緑中生徒のみなさん、感動をありがとう!