緑中学校ブログ

新人体育大会始まる パート1

 昨日から新人体育大会が始まりました。3年生が引退した夏から2年生が中心となり練習に励んできた成果を発揮する大会です。成果と課題が見え隠れする大事な試合です。最後まで力の限り多々T勝ってほしいものです。
 女子バレー部の応援に行きました。会場は庄和体育館です。対戦相手はリーグ方式で、豊野中・豊春中です。今回は豊野中との試合の応援に行きました。本校バレー部は人数が少なく、春日部共栄中との連合チームで試合に臨みました。練習時間や練習試合など多くの課題を克服して昨日の試合に臨んだのです。一人一人持てる力を十分に発揮しようと懸命に頑張っていましたが、残念ながら惜敗してしまいました。顧問の小林先生もこれからのチームですとおっしゃっていました。今後に期待したいと思います。