緑中学校ブログ

1年生 携帯安全教室 7月1日

6時間目に、1年生携帯安全教室が行われました。パソコンやスマートフォンなどを使うことが当たり前になり、これからの生活でも欠かせないものになりました。私たちが生活をする上で、とても便利である反面、その扱い方などによるトラブルの発生も後を絶ちません。

今日の携帯安全教室は、生徒たちがパソコンやスマートフォンを正しく安全に使えるように、学年の先生方が内容を考え、準備してくださいました。ありがとうございました。生徒たちには、今日の学習を、これからの生活に生かしてもらいたいと思います。また、ご家庭でも携帯電話等の使い方について考える機会にしていただければと思います。