緑中学校ブログ

スキー教室最終日の様子

スキー教室最終日を迎えました。目覚めると、今日は快晴。以前、インストラクターさんに教えていただいた絶景ポイントに行ってみました。

雲海が広がり、南アルプスの山々がよく見えました。「雲海を初めて見た!」という生徒も今した。

最終日は、午前中に2時間の講習と閉校式、そして午後には帰路につくという計画でした。

昨日までの2日間で、スキーはもちろん上手になりましたが、「自分たちで時間を意識して行動できるようになった。」などの意見が実行委員さんからあり、集団生活を通して、様々な面での成長がありました。今後の生活に生かしてもらいたいと思います。

保護者の皆さまには、お子さんから3日間のお土産話を聞いていただきたいと思います。

それでは、最終日の様子をご覧ください。

スキー学校から、修了証をいただきました。