緑中学校ブログ

第36回卒業証書授与式

 第36回卒業証書授与式が、厳粛な雰囲気の中、滞りなく行われ、106名の卒業生が緑中を巣立っていきました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 校長先生の式辞より・・・
「生徒は男女の仲が良く、先輩と後輩の関係も良いです。」
「生徒主体で、みんなで協力して行事に取り組めます。」
「先生と生徒の距離が近く、雰囲気が良い学校です。」
 これらは、受験前の校長先生との面接で、「緑中はどんな学校ですか?」と聞かれたときの、卒業生の答えです。母校となる緑中を良く思っていることが、本当に嬉しく思いました。
 義務教育を終え、自分で選んだ進路を踏み出す卒業生の皆さん。自分を確立していくのは「今」からです。後悔を創り出さない「今」というチャンスを大切にする生活を、意識してください。そして、いつまでも緑中の合い言葉「考動力」を発揮して、積極的に今後の生活を送ってほしいと思います。

開式の前に、2年生の指揮者・伴奏者のリードで校歌の練習をする在校生


卒業証書授与














答辞 卒業生の思いが伝わってきました。感動!


最後になる校歌斉唱。全力で歌いました。感動!