緑中学校ブログ

令和2年度 修了式

 令和2年度の修了式を、体育館で行いました。ソーシャルディスタンスの確保をとりながら、2つの学年の生徒全員が集まっての実施となりましたが、生徒たちは整然と入退場をしたり、きちんとマスクを着用するなどして、感染予防に努めてくれました。

代表生徒による「1年を振り返って」作文発表

校長式辞 「自分がいいと思うような光景を作ってほしい!」

3学期の表彰 人権作文・書き初め展・美術展の表彰を行いました。

 次にみんなが集まるのは、4月7日(水)の準備登校になります。

 1年前の今頃は、臨時休業中でした。4月のスタートは入学式など必要最低限のことしかできず、もちろん部活動もできませんでした。過去には当たり前にできたことができない1年間でした。たくさんの我慢を強いられたけど、緑中の生徒たちは、本当によく頑張りました。

 新年度は、感染症拡大防止に努めながらではありますが、1年前に比べれば、できることが増えそうです。充実した学校生活が送れるよう、今できることに全力で向かいましょう。

 春休み中の部活動や4月7日(水)の準備登校。生徒の皆さん、元気に登校してきてください。