緑中学校ブログ

平成31年度入学式

 ご入学、おめでとうございます! 

 正門の桜が、約束通り満開になった今日の午後、平成31年度緑中学校入学式が挙行されました。
 クラス発表の30分前には、新入生の姿が正門付近に見られました。正門の立て看板の前で記念撮影、クラス発表では歓声が沸き起こるなど、毎年の入学式の光景が見られました。
 期待に胸を膨らませ、入学した106名の新入生のみなさん、いよいよ始まる中学校生活。「考動力」感じて考え行動できる生徒になりましょう。


満開の桜の前で、記念撮影。笑顔がいいですね。


入学おめでとう!嬉しそうですね。


クラス発表の様子 あちらこちらから歓声が。


新入生入場。緊張感が伝わってきます。


新入生呼名。大きな声で返事ができました。


新入生誓いことば


在校生歓迎のことば


式の後半には、綠中校歌合唱団による「校歌の紹介」があり、
再登校してくれた90名の2・3年生が、素晴らしい歌声を響かせてくれました。