葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

4月16日発育測定

今日も寒い朝でしたが、日中は暖かくなりました。

 

新たな花が飾られていました。癒やされます。

 

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

 

今日の「担任からのメッセージ」です。

 

今日は、全学年発育測定を行いました。身長、体重、視力を測定しました。1,3年生はこれに加え、聴力検査も行いました。昨年と比べ10cm以上身長が伸びた生徒が結構いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の学活では、クラス目標を決めていました。生徒が中心となって生徒のための目標になるよう話し合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の学活は、修学旅行の計画作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、学校施設巡りを行いました。いろいろな施設を活用して早く慣れてくださいね。