葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

4月30日ウォータースタンド設置・1年生部活動本入部

日中は半袖でいい陽気でした。

 

一昨日のつぼみが見事咲きました。

 

地域の方からもマナーの悪さをご指摘いただいています。自分のまわりについても気にかけてください。学校内でも地域にいても常に感謝の気持ちを持って行動したいですね。

 

どのクラスもぐっと記録が伸びましたね。可能性は無限です。クラスの団結力を記録で示してください。

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は今日から本入部です。何人かは朝練習から参加した生徒もいました。3年間続けられるといいですね。そうすれば先輩方のように素晴らしいテクニックを持てたり、県大会出場にもつながります。楽しく取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春日部市役所プラスチック・スマート宣言」に基づき、ウォーターサーバー(常温)を1年間無償貸与という取組を活用し、本校に2台設置されました。1台はB棟昇降口(1,2年生用)、1台はA棟昇降口(3年生用)です。常温とは言え、高い浄水能力で「いつもおいしい水が飲み放題」という環境が整いました。連休が明けたらすぐに使用できます。ただ注意事項が1点。これは直接口を近づけ飲むものではなく、ボトル・水筒・カップに注ぐようになっています。優れた点は、同時に2つ注ぐことができます。左側は上部にあるダイヤルをひねれば給水します。右側はボトル等を奥に押し込むだけで給水します。賢い使い方としては、家庭で水筒内にたくさんの氷を入れて学校で給水すればいつでも冷たい水を飲むことができます。是非活用してください。