葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

6月16日(水)特別支援学級東ブロック交流会

1日中曇りかと思ったら、急に大雨と雷が鳴りました。みんな大丈夫でしたか?ずぶ濡れになったりしてないですよね。

 

今日の日本語は「比翼連理」です。夫婦がきわめて仲むつまじいことのたとえだそうです。こうありたいですね。

 

先生からのメッセージです。

 

今日は、市内5校の特別支援学級の先生と生徒が葛飾中体育館に集まって、交流会を開きました。開会式、各学校ごとの自己紹介、ウブンツカード、よさこいソーラン振り付け体験、閉会式、の順で進行しました。最初に先生から「自分の学校以外の生徒と友達になろう」という言葉がありました。何人友達作れたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休み、ALTのフェルナンド先生が、英検2次試験の講習会を開いてくださいました。希望者はどんどんお願いしましょう。