葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

第二学期終業式Ⅴ

第二学期終業式 生徒会代表の発表内容

 みなさんこんにちは。生徒会長です。これから2学期の間で行った生徒会の活動報告をさせていただきます。

 生徒会は10月13日から、旧生徒会から申請と貝へと受け継がれ、あいさつ運動と旗揚げを再開しました。

 また、11月1日に行われた新入生入学説明会に出席しました。生徒会からは、昨年の生徒会が作成した「葛中の一日ミュービー」と、今年初めての試みとなった「葛中ファッション・チェック」の2つを用意しました。

 「葛中ファッション・チェック」は、新入生のみなさんに葛飾中での服装について知ってもらうための企画で、生徒会一同がモデルとなり、制服・ジャージ・スラックスを校則に違反した形で着こなし、生徒会副会長が葛中ファッション・チェッカーとして」指摘するというものです。新入生の反応もよく、新生徒会としてよいスタートをきることができました。

 また、校歌合唱のボランティアに参加していただいたみなさんに関しましては、たくさんのご協力もあり、葛中の印象をよく伝えることができたと持っています。ボランティアに参加していただいたみなさんへ心より感謝申し上げます。

 それから生徒会は「スーパー元気さわやかキャンペーン」についても取り組みました。今年のスーパー元気さわやかキャンペーンは、皆さんが思う温かい言葉のアンケートをとり、選ばれた言葉をもとに、各学年の有志の方たちが、カードを作成しました。それをA棟の1階から3期アマでの会談に掲示しています。美術室や音楽室に向かう際には、ぜひ見てみてください。

 そして、アンケートに回答してくださった。皆さん、カードを作成してくださった有志の皆さんに関しましても、生徒会一同感謝申し上げます。

 以上が生徒会本部が2学期に行った活動となります。3学期にも、3年生を送る会や卒業式もありますので、皆さんのご協力をこれからも引き続きよろしくお願いいたします。