葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

8月30日(月)始業式・分散登校(Aグループ)

2学期が始まりました。残念ながら分散登校のため全員の顔を見ることができませんでしたが、登校した生徒が元気に明るく友達や先生と話しているところを見て「学校が始まったなぁ」と改めて学校は生徒が主役ということを感じました。

 

今日の言葉は「事無草(ことなしぐさ)」です。今や普通に生活することがありがたい、と思って生活している人が多いでしょうね。みんなのもう少しの努力で平常に戻しましょう。

 

先生からのメッセージです。

 

始業式をリモートで行いました。

 

 

 

 

 

 

  1学年代表生徒のことば      2学年代表のことば

 

校長式辞「一歩前『前進』」

 

 

 

 

 

 

 

   タブレット端末を家庭に持ち帰るにあたって       学校でクラスターを発生させないために

 

各クラスの様子です。