葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

4月12日対面式・自転車安全集会

今日も快晴。すがすがしい1日でした。

 

3年の昇降口に掲示されていました。今年度は進路選択の年度ですね。

 

1学期始まって3日目。まだまだ慣れないとは思いますが、少しずつ覚えていきましょう。

 

「生徒がいないと学校ではない」昨年の今頃痛感したことです。

 

1時間目、対面式をグーグルミートによりリモートで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての昼休みです。昨年度と同様たくさんの生徒が身体を動かしていました。1年生も走り回っている生徒がいました。大いに遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後、1年生の自転車通学者を集めて自転車安全集会を開きました。そこでルール・マナーや自転車を駐車する場所、通学路、工事中の迂回路の確認等をしました。最後に自転車に貼る鑑札が渡されました。