武里西小学校

第75回 書きぞめ中央展覧会(県展)が開催されました!

28日(土)、29日(日)の二日間、第75回 書きぞめ中央展覧会(県展)が飯能市民体育館にて開催されました!

展覧会型での開催は、3年ぶりとなります。

3年前に展覧会型として三郷市立瑞沼市民センターにて開催された第74回 書きぞめ中央展覧会の様子

4年前(平成31年)に狭山市立入間川東小学校で開催されたときの様子

会場は、埼玉県内ながら春日部市からだと2時間以上の中々の道のり。

お隣には、「ムーミン」シリーズでお馴染みの童話作家トーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りから誕生した「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」がありました。

 今回の中央展では、新型コロナ感染症対策の一環もあり、一席(埼玉県知事賞)から五席(埼玉県書写書道教育連盟賞)までの出品となりました。

武里西小児童の作品の会場展示はありませんでしたが、上位の賞を受賞した他校の一部の作品を掲載致します。

どの作品も驚きの上手さ!

やはり上位の賞を受賞する作品は凄いものですね。

きっと字の一つ一つを通して自分とよくよく向き合った結果なのだと思います。

今年度の書きぞめ競書会の様子