武里西小学校

ありがとうございました!

30日(金)をもって、約1か月に渡る教育実習が終了となり、お別れの挨拶が行われました。

3名の教育実習生からは、この実習を振り返り、苦労ややり甲斐、これからのことについて挨拶が行われました。

教育実習生の紹介

教育実習生の研究授業の様子

最終日には、サプライズでお別れ会が開催され、子供たちも実習生への感謝の気持ちをこめて、一生懸命に考えた企画を盛大に行いました。

実習生も思わぬサプライズに思わず涙。

大変なことも多かったと思いますが、やり甲斐もたくさん感じたことだと思います。

また、今回の実習を経て、先生になるという夢は、具体的な目標になったことだと思います。

是非、今後、同じ職場で働けることを想いながら、これからの御多幸を祈念しています。

今後の大学生活も充実させながら、また会えることを楽しみしていますね。

一方、別れもあれば、これからの出会いもあり。

本日より共栄大学教育学部の大学生が学校ふれあい体験の一環で子供たちと先生の体験を行いました。

今後も定期的に体験活動を行っていきます。

よろしくお願いします!