武里西小学校

土曜公開授業

 11月5日は土曜公開授業日でした。1時間目から3時間目までの授業を公開しました。朝から多くの保護者の皆様に御来校いただき、子供たちの頑張る様子を御参観いただきました。 

 

 

 こちらは、ドリームカンパニー作成物販売の様子です。

 6年生が、「総合的な学習の時間」の学習の一環として、1学期から取り組んできました。
グループごとに会社(ドリームカンパニー)を立ち上げ、商品の企画・作成・販売を行います。
今日は、授業参観に来てくださった保護者の皆様に、作成した商品を販売しました。どの会社の
商品も好評で、開店から15分ほどでどの商品も完売!保護者の皆様、御協力ありがとうございました。   

 

 

 3時間目終了後、体育館にて5年2組の合唱を披露しました。先日行われた市内音楽会では、保護者の皆様を招待することができなかったので、改めて場を設けたものです。子供たちの素敵な歌声を直接聴いていただくことができました。      

 

 

 授業終了後、PTA役員の皆様による学用品販売がランチルームで行われました。

 

 

  朝は曇り空でしたが、だんだんと日が差し、下校する頃には良い天気に。子供たちはおうちの方と嬉しそうに下校していきました。本日は多くの保護者の皆様に御来校いただき、ありがとうございました。