武里西小学校

Aグループの分散登校、最終日です。

3年生以上の国語の授業では、『9月は夜が長いから「長月」だよ。』と国語の日付を書く際に話していますが、このところは、何だか長月ならぬ「長雨」が続きますね。

さて、緊急事態宣言の延長が決定的となりましたが、本日でAグループの分散登校日は最後となりました。

13日(月)からは、通常登校になります。

登校される際には、御家庭にお貸ししたタブレット端末の御返却をお願い致します。

一時預かりでは、Bグループのオンライン健康観察が行われました。

低学年の子供も落ち着いた様子でGoogle meetを使っていました。

4年生でのAグループの分散登校中、最後の授業は、運動会の表現運動で行う「ソーラン節」にて使用する大漁旗のデザインを考えました。

様々な大漁旗のデザインを参考にしながら、クラスの雰囲気を出しつつ、どの様な大漁旗が出来上がるか楽しみですね。

1年生では、ダンス好きの子たちなどを中心に休み時間に練習していました。

可愛らしい踊りに、ほんわか。本番、楽しみにしています!

 

明日は、Bグループの分散登校最終日です。