武里西小学校

気が付けばもう5月ですね。

「気が付けば、4月が終わり、5月だね。」と職員室での先生たちの会話。

今年の深緑の風薫るは、コロナ渦の中にありますが、職員室では、本日も休業延長に伴う課題作りや対応の風に追われる一日となりました。

臨時休業延長に伴う課題学習サイトが5月7日(木)正午にオープン予定です。

サイト内にある各学年の課題一覧表を見ていただき、指定されたワークやプリントをダウンロード、印刷していただき、課題に取り組んでください。

また、課題一覧表からリンクをクリックしていただき、動画コンテンツを見ながらの学習もありますので、よろしくお願いします。

 

校庭開放の様子です。

外出自粛中の束の間の運動ができる機会。高学年の男子たちが広い校庭で野球を楽しんでいました。

ナイスバッティング!!

(保護者者皆様におかれましては、同伴の御協力ありがとうございます。)

一時預かりの子供たちの中では、休憩中のけん玉がちょっとしたブームになっています。

この日は、けん玉三銃士の3人が、けん玉名人の校長先生に見てもらいました。

日頃の成果をどうしても見てもらいたい!!と日本けん玉協会の級位審査に基づいた技にチャレンジです!

GWは、がんばろうウィーク。けん玉も地道にがんばろうウィークですね。