武里西小学校

令和元年度、最後の登校日。

本日は、年度最後の登校日。

本来なら、体育館で修了式を行った後は、教室で今年度のまとめや春休みの生活について話をしたり、あゆみを貰ったりしながら、友達や先生たちと一年間の終わりを実感するものですが、今年度は、新型感染拡大防止の観点から例年とはまた違う雰囲気の中での最後を迎えました。

それでも変わらないのは、子供たちを迎える先生たちからのメッセージ。

それぞれに先生たちの魅力が出ていて、この一年間の思いが感じられます。

登校した子供たちも、教室に入るなり、「お~!」と黒板を見ていました。

校長先生から放送によるお話がありました。

武西の「あ・い・う・え・お・か」について、振り返りとともに子供たちのこの一年間の成長ぶりについてのお話でした。

子供たちも『「あ」は、あいさつ!』と一つ一つを答えながら、この一年間を振り返っている様子でした。

あゆみ、修了証を手渡し、子供たちにとっての一年間が終了しました。

最後は、異例の休校という形でしたが、最後の日に子供たちと会えて、この一年間を終えることができたので良かったです。

武西っ子の皆さん、一年間よく頑張りました!!

外出自粛の中ですが、家庭で出来ることを考え、楽しみ、有意義な春休みを過ごしてください。