武里西小学校

朝のボランティア活動と縄跳び教室、開催!

冬の澄み切った空気に、富士山が見える武西の朝。

そんな朝、子供たちが各場所でボランティア活動の掃除に励んでいます。

「自分たち、みんなが使う学び舎を綺麗に使おう」という子供たちの思いがありますね。

1年生は、コツコツと花に水やり。1年生の気持ちとともに、順調に育っていますね。

連日の雨により中止になっていた縄跳び教室が開催されました!

校庭の朝礼台前は、縄跳びをする子供たちで賑わっていました。

 

運動委員やたくさんの先生にコツなどを教わりながら、昇級、昇段するために頑張りました!

こちらは、長縄。リズムと跳び方に気をつけながら気持ちを合わせて跳んでいます。

運動委員会の皆さん、ありがとうございました!