武里西小学校

通常登校が始まりました。

13日(月)から通常登校が始まりました。

久しぶりの通常登校とあって、「みんなに会えてよかった!!」などの感想があがり、子供たちも元気に学校生活を送っています。

社会情勢としては、緊急事態宣言延長の中での登校ですが、感染症拡大防止の対策等を行い、各学級において、この様な社会情勢の中での通常登校ということを注意喚起しながら学習活動を行っていきますので、御理解、御協力をお願い致します。

朝の検温チェックの確認も引き続き、行っています。

毎朝の検温等の健康観察への御協力ありがとうございます。

こちらも分散登校から引き続き、ランドセルを置いたらすぐに手洗い、消毒を行っています。

御家庭の諸事情等により登校に不安があるという御家庭には、タブレット端末からGoogle meetを使用したオンライン授業も同時に行っています。

オンライン授業を選択しました御家庭におかれましては、関連する事務手続き、環境整備などの御対応、御理解、ありがとうございます。

朝の活動や授業、休み時間など、感染症拡大防止の対策を行いつつも、賑やかさが戻ってきました。

給食も前を向いての黙食を徹底しています。

 

緊急事態宣言の延長により、授業内容や行事等についても変更や延期、中止などの影響がありますが、子供たちはそれぞれに頑張っています。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、様々な御対応、御理解、御協力ありがとうございます。