武里西小学校

学期末の風物詩!

本日で、2学期の給食も最終日となりました。

最後には、セレクトデザートが登場し、事前に選んだケーキかゼリーをもらい、その味を楽しんでいました。

この日は、2学期を頑張った労を労うお楽しみ会が各学年で行われていました。

3年生では、各クラスで武西ゲームランドを模した「2学期がんばったね会」が開催され、子供たちが試行錯誤した出し物やレクに盛り上がっていました。

1学期の時と比べ、子供たちの様々な遊びに対する工夫の変化にこの2学期の成長ぶりを感じました。

お楽しみ会、美味しいデザートで楽しんだ後は、大掃除です。

掃除強化週間の中で、段々と校舎をきれいにしていきましたが、本日は、2学期お世話になった教室を中心にきれいにして、気持ちよく年を越せるように願いをこめて雑巾がけをしました。

放課後、先生たちでワックスがけ。

床もすっかりきれい。月曜は、机の中や残りの荷物を片付け、オープンスペースのワックスがけをして、大掃除は終了です。

いよいよ来週は、冬休みに入ります。