武里西小学校

緊急事態宣言に伴う感染対策防止対策と令和3年度閉庁日について

 

8月2日(月)より埼玉県でも緊急事態宣言が発令されました。

保護者の皆様におかれましても感染対策防止対策を念頭に置きながらの夏休みを過ごしていらっしゃることだと思われます。

8月10日付けのメール配信でもお知らせしましたが、メール配信した内容を一部転載いたしますので、御確認していただくとともに、御注意ください。

 

春日部市教育委員会より以下の通り通知がありましたのでお知らせいたします。

8月に入り、県内では爆発的な感染拡大が続いており、市町村立学校での陽性者も急激に増加しております。

つきましては、次の事について改めてお願いします。

〇お子さんの日々の健康観察をお願いします。

〇お子さんが体調不良の場合は、登校(部活動への参加)をさせないようお願いします。

〇お子さんの不要不急の外出、お友達との会食や宿泊等は行わないようお願いします。

〇お子さんやご家族が感染者または濃厚接触者等となった場合は、速やかに連絡くださるようお願いします。

 

気温もかなり暑くなっています。熱中症にも注意しつつ、御自愛ください。

また、令和3年度8月11日(水)~16日(月)は、学校閉庁日のため、原則、職員不在となります。

平成29年度より埼玉県教育委員会が設定したサマーリフレッシュウィークの趣旨を踏まえ、来校者数の少なさや夏の省エネルギー対策等を勘案し、今年度も8月11日(水)~16日(月)は、学校閉庁日としています。

▲中庭の学級園も暑さに負けず、緑。

▲中庭の夏みかんもいい感じ。

▲子供に人気がある中庭の栗。

▲なかよし元気よしのうさぎ。

 

学校閉庁日の期間における新型コロナウイルス感染症に関することやその他のお子様に関わる御用件につきましては、春日部市教育委員会まで電話にて御連絡ください。