武里西小学校

武西の草花も元気に育っています。

3月の風、4月の雨が、5月の花を咲かすように、武西の花々も少しずつ芽を出し始めています。

梅雨前の連日の猛暑日。マスク熱中症に御注意くださいね。

 

一時預かりで課題学習に取り組む子供たち。合間合間に気分転換でビデオ視聴。

換気のために開けっ放しの窓。そこから吹き込む風、揺れるカーテン。

ゆったりと時間が過ぎていきました。

 

自然とグループが出来上がる休み時間。

けん玉夢中のグループは、校長先生にけん玉の技を見てもらいました。1年生も熱心にチャレンジ!

子供たちが帰ったあとは、毎回、担当の先生たちで消毒を行っています。

この日は、最後に残っていた児童が掃除を手伝ってくれました。

ありがとうございます!

本日は、先生たちによる定期的な遊具の点検も行いました。

しばらく使用されていない遊具たちですが、特に大きな破損個所などはなく、学校再開を待つばかりです。

 

かつてこの地にあった大場小学校の存在を今に伝える開学の碑。

昭和の時代から校庭で賑やかに遊ぶ子供たちの姿をいつも見守ってきました。

ひっそりと再開のその時を待っています。

校務員さんが校庭周辺の草刈りを行っていました。

学校再開後に子供たちが楽しく、安全に学校生活を送れるように、様々な箇所の環境整備に努めてくれています。ありがとうございます。

さて、武西の草花も水をもらって気持ちよさそうです。

 虹に架かる水しぶき。暑い中ですが、武西の草花も元気に生長しています。

1年生のあさがおは、芽が出始めてきました!

2年生のミニトマトは、花が咲き始めました!

3年生のホウセンカも芽が出始めてきました!

学級園では、3年生のひまわりの目も出始め、理科で使用するキャベツも元気に育っています。

4年生のヘチマのつるも順調に伸びてきています。

武西の様々な場所の草花も生長し、春から深緑の季節、そして、梅雨の季節への移り変わりを見せています。