武里西小学校

地域の方から素敵なお花を戴きました!

地域の方から光触媒の胡蝶蘭のお花を戴きました。

光触媒とは、特殊加工により部屋の空気を綺麗にし、快適な空間を演出してくれる造花だそうです。

また、胡蝶蘭の花言葉の中には、「幸福が飛んでくる」という素敵な言葉もあります。

アフターコロナの中でも子供たちが落ち着いた環境の中で幸せに過ごして欲しいという地域の方の心意気を感じさせてくれますね。

付属していたメッセージカードに「好奇心のとびら」と書かれていました。

これは、今年度中止になってしまったNHK合唱コンクールの課題曲だそうです。

武西っ子のみんな、様々なことに好奇心のとびらを開いて、大きく成長してくださいね。

地域の方におかれましては、素敵なお花をありがとうございました。

また、このような世相の中、御自愛していただき、これからもよろしくお願い致します。