武里西小学校

夏休みに入り、様々な活動が行われています!

夏休み中、武里西小でも、夏の水泳学習、サマースクール、いきいき図書室、合唱活動など様々な活動が行われています!







夏の水泳では、異学年と同じプールで学習を行っています。
他学年の先生にも見てもらいながら、体力向上を目指して行きます。
夏休み中の水泳学習については、機械トラブルにより、今年度の水泳学習は、本日で終了となりました。
7月26・27・30・31日、8月1・2・3日は、水泳学習はありませんので、ご注意ください。







サマースクール(算数教室)も開催中です。
事前に申し込みがあった児童対象に、夏休みの課題やプリント等で、基礎・基本の学習を行っています。
先生たちの他、谷原中、中野中、大学生からボランティアの皆さんが教えてくれます。
本日は、谷原中、中野中の生徒たちがボランティアとして来てくれました。
(卒業生の成長と頑張りは、担任だった先生から見ると嬉しいものですね。)
サマースクールは、31日まで開催しているので、詳しくは、以前に配布した配布物の予定を確認してください。



いきいき図書室で本のシャワーを浴びながら、一服の涼。
8月3日(金)(土日を除く)まで、午前9時から午前11時40分の時間、図書ボランティアの方々を中心にお手伝いいただき、本校児童とその保護者を対象に図書室を解放しています。
本校児童は、本を借りたり、夏休みの課題について調べたりもできるので、重宝しているようです。



子供たちが帰ったあと、午後は先生たちの研修が行われています。
本日は、11月の特別活動の研究発表に向けて課題研修が行われました。
今回は、発表日に向けて、やらなければいけないことについて話し合い、準備をしました。
先生たちもこの夏休みに様々な研修を行い、教師力向上を目指しています。