武里西小学校

転退職される先生方、今まで本当にありがとうございました。

本日、令和元年度の辞令交付式が行われ、御退職や御移動される先生方に校長先生から辞令が交付されました。
(異動される先生方の新年度の辞令については、異動先での交付となります。)

先生たちの一つの区切りに立ち会い、感慨にふける時でありました。

 

辞令交付式後、先生たちとの今までの感謝の気持ちと、これからの御活躍を祈念しつつ、お別れを兼ねたささやかな昼食会を開催しました。

今回は、新型感染拡大防止に留意し、例年より時間を短縮したり、換気、手洗い、消毒、一人一人の席の間隔を空けたりするなどの対策を十分に行いながらの開催となりました。

転退職される先生方へ花束とプレゼントを贈呈し、御挨拶をいただきました。

長短はありますが、武里西小の教職員として御勤務された中での様々な色濃い思い出が駆け巡り、やがてそれは、涙や笑いに流れていきました。

転退職される先生方から掃除機をいただきました!

きれいな職場環境を保つために、掃除の際に大切に使わさせていただきます。ありがとうございます!

 

令和元年度をもって武里西小から転退職される先生方の御功績と思い出については、ここに書ききれるものではありませんが、その思いに心を寄せると、その凄さに改めて感謝とこれからの御多幸を祈念するばかりです。

その思いを受け継ぎ、武里西小の伝統として、また明日から頑張っていこう!と、残る教職員の先生方で広めの円陣を組み、恒例の掛け声を行いました。

転退職された先生方におかれましては、新しい地での御活躍と御多幸を祈っています。

本当にお世話になりました。本当に、ありがとうございました!!

令和元年度も終わりになります。

新型拡大防止に伴う様々な流れの中で、保護者や地域の皆様におかれましては、今年度も御理解、御協力いただき、ありがとうございました。