武里西小学校

修了式が行われました!!

6年生が卒業し、いよいよ今年度も最後となる修了式の日です。

それぞれの各教室やオープンスペースにて、子供たちに贈る激励のメッセージが朝のお出迎えとなりました。

オンラインでの修了式。

オンラインとは言え、体育館にいるように凛とした姿で節目の日を迎えます。

進級の証書を各学年の代表が受け取りました。

校長先生の講話では、武西10の一生懸命に基づいた各学年の頑張りが紹介され、激励とともに賞賛されました。

子供たちも校長先生からそれぞれの頑張りを認められ、どこか誇らしげであり、嬉しそうです。

児童代表の言葉では、5年生と2年生から、3学期や1年間に渡る頑張り、これからのことについて話がありました。

学習のこと、学校生活のこと、運動について、その頑張りを踏まえて、自分を振り返り、分析し、これからの目標をしっかりと述べることができました。

修了式後、2時間目からは、各担任から通知表(あゆみ)が手渡されました。

担任からは、子供たちに、頑張ったことへの賞賛、現状に対しての分析からの課題、これからの成長にあたり期待することなど、担任からの思いの丈を短い時間でしたが伝えていきました。

担任としては、この想いを少しでも子供たちに伝わればと願うばかりです。

今年度も無事に終了。

下校際、各学年で先生たちから次年度へ向けた今年度の頑張りへの賞賛とこれからに向けたメッセージが送られました。

在校生も令和3年度の学習過程を無事に終えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、教育活動において今年度も多大なる御理解、御支援、御協力を戴き、ありがとうございました。

来年度も変わらぬ武里西小への御理科莉、御支援、御協力をお願い致します