武里西小学校

土曜日授業の始まりが、NHKのニュースにて放映されました!

本日から土曜日授業が始まりました。

春日部市では、新型コロナウィルス感染防止による臨時休業に伴う授業時間確保のために、市内一斉で原則月2回、1日3時間程度の授業を行うことになり、「土曜日、起きられるかな」と心配していた子供たちでしたが、お休みと間違えずに登校し、授業も集中して取り組んでいました。

そして、土曜日授業に際しての様子を取材したいと、NHKから春日部市に依頼があり、子供たちの様子がNHKのニュース番組で放映されました。

朝の登校風景や6年生の授業の様子を撮影し、6年生3名の女子児童へのインタビューも行われました。

3人とも、インタビューも落ち着いて受けていて、凄いですね。

6月6日(土)12:00からの全国ニュース、12:10からの関東・甲信越向けのニュースにて放映されたときの様子です。

午後に登校してきた子供たちからも「観ました!」など反応があり、登校再開後の中で、一生懸命に頑張る子供たちの様子が無事に届けられたようです。

(メール配信でもお知らせしましたが、18:45からの「ニュース645」等でも紹介される予定ですが、その日のニュース等によっては、放映されない場合もございますので御了承ください。)

紹介記事が「NHK NEWS WEB」でも紹介されています。見逃した方は、こちらから御覧ください。

NHK NEWS WEB「小中学校で土曜授業始まる

また、今回の取材に際して、NHKの皆様、春日部市教育委員会、そして、保護者の皆様におかれましては、様々に御配慮ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。