武里西小学校

6年生陶芸体験

本来なら6年生は社会科見学として校外に学習に行くはずでした。コロナ感染防止のため緊急事態宣言が発出・延期され、残念ながら社会科見学は中止となりました。

そこで、「何か思い出になる体験を」と6年生担任の発案で陶芸体験を実施しました。陶芸教室Futabaさんに来ていただき、学年全体で手び練りによる陶芸にチャレンジです。

どの子も真剣そのもの。こういった体験が、その子の集中力を高めるのかもしれません。作品も一人一人の個性あふれるものとなりました。

 

 

 

卒業までには焼きあがった一人一人の陶芸作品が届く予定です。卒業の思い出として、きっと心に残るものとなることでしょう。