武里西小学校

武里団地文化祭、開催!!

本日、第40回 武里団地文化祭が武里大枝公民館で開催されました!

武里西小からは、バトンダンスクラブとリズムダンスクラブがステージ部門に参加したほか、絵画部門にも子供たちの絵画が展示されました。

2階の研修室において他団体の作品とともに武里西小の子供たちの作品も展示してあります。

伸び伸びと描いてある作品群に、保護者の方々や地域の方々も足をとめて鑑賞していました。

ホールでは、大入り満員。何処となく緊張感が漂っています。

トップバッターとなるバトンダンスクラブの登場です!

ノリのいい曲に合わせて、バトンを回し、フォーメーションを合わせていきました!

続いて、リズムダンスクラブの登場です!

グループごとにリズムにのって、可愛らしく、カッコイイダンスを見せてくれました!

演技終了後に全員集合!パシャリ!2団体ともお疲れ様!よく頑張りました!!

武里西小のあとは、春日部南中の吹奏楽部の皆さんの演奏もありました。

今年度から谷原中と中野中の統廃合で新しく誕生した南中吹奏楽部です。

武里西小の卒業生も数多くいて、その成長ぶりに元担任の先生も驚いていました。

 

今回の武里団地文化祭におきましては、武西の子供たちの参加に際し、御尽力いただいた文化祭実行委員会の皆様、応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、先生方、休日にも関わらず、様々ありがとうございました。