武里西小学校

給食最終日とワックスがけの始まりです!

2学期も今日を入れて残り、3日!・・・ということで各学年やクラスでお楽しみ会が行われています。



様々なことに対して挑戦し、一生懸命がんばり、実りのあった2学期の労をねぎらうかのように、アットホームな雰囲気で楽しんでいる歓声が聞こえてきます。



「今年の汚れは今年のうちに」というキャッチフレーズとともに始まった清掃強化週間も終わり、本日からワックスがけが始まりました。
机やロッカーをオープンスペースに出し、ワックスを塗った教室は、いよいよ年末を迎える雰囲気を醸し始めましたように思えます。



ということで、本日で最終日となる給食は、オープンスペースを利用しての給食です。
こういう給食ができるのもオープンスペースという多目的利用ができるスペースがある武西ならではですね。



本日の給食。
お楽しみのデザートは、ロールケーキか洋ナシのゼリーです。
武西っ子のみなさんは、どちらを選びましたか?





5年3組では、お笑い係によるお笑いライブが開催されました!
「笑いの神、降臨!!」とメンバーによるおもしろお笑いダンスは、思わず他のクラスまで大爆笑するほど、盛り上がりました。まさに笑いの神がいたようですね。
給食最終日、どのクラスも普段とは少し違う隊形でアットホームな雰囲気となりました。