武里西小学校

すくすくタイムが開催中です!

5・6・7日の3日間、2年生を対象にしたすくすくタイムが開催されています。





おはしコーナーでは、「はし名人になろう」と題して、箸を使って、豆をお皿からお皿に移動させていきます。
また、かみしばいコーナーでは、食育に関するお話を紙芝居を通して、楽しく知っていきます。
どちらも5・6年生の児童が、先生となって2年生の児童に優しく教えてくれています。
優しく、思いやりをもって下級生を見る高学年、素敵ですね。



休み時間。
運動委員会の子供たちが明日のプール開きのリハーサルを行っていました。
陸上大会があった中での準備でしたが、それぞれに担当を決めて、本番に備えていました。



校庭では、何人かの子供たちが、体育の授業で行った鉄棒の技を披露してくれました。
こんな技ができます!とその笑顔が素敵ですね。