武里西小学校

運動会も終わり、様々な活動が再開しています!

運動会が終わり、一週間。
気がつけば、秋の季節。長袖が欲しくなるほどに涼しくなってきました。
また、寒暖差も激しく、マスク姿や風邪をひきはじめたという児童が増えてきました。
温かくして、体調を崩さないよう、注意してください。そして、お大事に。







4年生と6年生のクラスでは、初任者や教育実習生に向けた示範授業が行われました。
運動会も終わり、段々と普段の学習モードに気持ちを切り替えている武西っ子。
今回の体育や書写では、上手にできる、書けるポイントを丁寧に教えてもらいながら、繰り返すことで、終わる頃には技や字が上達している喜びの達成感を味わっていました。



クラブ活動も再開しました。
秋晴れの中、スポーツクラブでは、ミニ運動会を開催!
運動会で見たり、やったりした種目を他学年とをやってみると、また新鮮な面白みがありますね。



すこやかタイムでは、持久走に向けて5分間走も始まりました!
一生懸命走り、持久力をつけて、それぞれの自己ベストを出して下さいね。