武里西小学校

校内書きぞめ展、開催!

本日の朝、競書会の審査結果が公表されました。

子供たちもその結果を見て、一喜一憂!喜ぶ子、悔しがる子、その表情は様々です。

先生たちも昨日の放課後は、「この文字のここがいいね!」とか「ここがもう少しこうだったら」など、書写担当の先生、担任外の先生と、様々な先生に見ていただきました。

先生たちも、書きぞめの授業を通しての子供たちの成長に一喜一憂です。

本日から12月10日まで校内書きぞめ展が開催されます。授業参観や学年活動などで訪れた際には、是非とも御覧ください。

また、各学年の特選賞、金賞に選出された児童の作品には、金色の紙札が貼ってあります。

特選の児童は、校内代表選手として1月に開催される市内書きぞめ展にも作品が出品される予定です。

昼休み、特選に選ばれた校内代表選手向けの説明会が行われました。

市内書きぞめ展までの放課後の練習日程などについてのプリントを配付しました。

選手の保護者の皆様におかれましては、御多用の中だとは思いますが、プリントの練習日程や持ち物等を御確認いただき、お迎えの御協力、よろしくお願い致します。

選手の皆さんは、練習頑張ってください!!